29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

自己紹介〜とりあえず会社やめてみる〜

フィリピン語学留学を考えているchiakiと申します!

留学を考えるにあたって留学ブログをとても参考にしているので、

自分の記録と、いつかだれかの役に立つかもしれないという願いの意を込めて

ブログはじめました。

まずはブログあるあるの自己紹介から。

 

どんなひと?

会社員として開発の仕事をしているアラサーの女性です。

先日「会社やめる!」と宣言してきましたが、特に次の仕事はありません。

 

なぜ留学に行くの?

 おもしろそうだから!笑

だとあっけないのですが、会社やめようと思い立ったときに自分のやりたいことを考えました。

 

 そして見えてきたのが、

周りの人がチャレンジしたりするお手伝いをして、

感謝されたときが何より嬉しいという自分の軸。

今の開発の仕事では、お客様の顔が見えないから満足できないのだと納得しました。

 

それなら、何かしらの手段で人に影響を与えたい!

でもどの手段がいいのかわからない。いくらでもそんな仕事はある。

それに人に影響を与えるほど人生経験豊かでもなければ、

多様な価値観の人たちに出会っているわけでもない。

 

それならいろんな人と出会いたいし、いろんな価値観に触れたい。

そうだ、留学しよう!

 

と思い立ちました。 

 

で、英語できるの?

できません。

高校は進学校→大学・大学院と進んできたのでたぶん最低限の下地はあるのだと思われますが、

アレルギー出そうなほど苦手意識あります。

 

中学時代、英語とそれ以外の科目の偏差値に10の開きがありました。

高校時代、理系科目と英語の偏差値に20の開きがありました。

「君は英語ができればねぇ・・・」

といわれ続けて、完全にコンプレックスになりました。笑

 

このままだと学生ビザで進学したり、ワーホリいったりしても日本人とつるむだけだと思ったので、

とりあえずフィリピン留学してこようと思います。

ここでじんましんが出なかったらワーホリしたいと考えています。

 

こまごまとした準備とかの記録が残っているブログがあまりないので、

出来る限り苦労したこととか疑問を書き綴っていきたいです。