29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

留学申し込みしました!

無事、退職交渉を終えたので、早速留学申し込みました。

先方の返事待ちですが、7月中旬から12週間フィリピンに行く予定です。

 

留学先は?

最初は、セブにいこうと思っていましたが

フィリピンの中では学費が高いことと、夏休みシーズンにばっちりあたるので、

メジャーな地域は混むだろうということで却下。

 

まじめに勉強ができそうなバギオと、フィリピンの中では治安がよいと評判のイロイロで悩みました。

カリキュラムはバギオのほうが全体的に魅力的に見えたのですが、

考えた結果イロイロにしました。

理由はこんな感じ。

 

・海外経験がほぼない私は、少しでも治安のいいところにいきたかった

・街の写真を見たときにイロイロのほうが魅力的だった(休日外出したいので)

・フィリピンでダイビングライセンスを取りたかった

(最初はバギオ留学後にごほうびでセブにいってとろうと思ってましたが、

 イロイロだとダイビングライセンスを取れるオプションがある学校があった)

ボラカイ島に行ってみたかった

 

書いてみるとほぼ遊びだな・・・。笑

 

留学期間はなぜ3ヶ月?

長期のほうが力が付きそうだとおもったのでここは漠然と。

それでも夏に入るタイミングでオーストラリア入りしたかったので、

これ以上のばそうとは思いませんでした。

いってみて伸ばしたくなったら考えればいいさ!ってノリです。

 

 

そんなわけで本格的に準備スタートです!

ちなみに、先週TOEICの予測スコアを出してみたら610点くらいになりそうでした。

イロイロで勉強しつつ、ちゃんと休日遊ぶために、

6月のTOEICで700点超えを目指して勉強します♪