29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

あーなんか不安になったよ。

フィリピン留学が楽しみでたまらない私ですが、

そのあとに行くつもりのワーホリが不安でいっぱいになってきました。

 

フィリピン留学は、学校にいれば3食出てくるし、

病気になっても現地スタッフいるし、

ある程度やるべきことが見えているから楽しみなんです。

そのあとの旅行も、何となく予定を立ててるから安心してるし楽しみ。

 

でも、ワーホリは住む場所も何をするかもわからないし、レールもない。

不安不安不安。

 

 

もともと新しいこと始めるときは下調べをたくさんする方です。

その上で、当日気が変わったら予定をかえたらいい。

最悪の場合のリカバリー案を常に持っているから、なんとかなるさーって考える方。

 

下調べや情報、シミュレーションなしで何かをはじめることは

私の苦手なことトップ3。

性格的には学生ビザとった方があってそう。

 

 

行きたい気持ちはあるんだけど、不安すぎて手続きしようか悩む今日この頃です。