29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

study harder, or I'll regret!!!!!!

昨日今日で悔しい思いをした話。

ただのつれづれなる日記です。

 

昨日・・・・・

久しぶりにオンライン英会話。

留学後のセブ旅行の話で盛り上がるはずだった・・。

けど、いいたいことが言えなすぎて撃沈。

聞きたいことめっちゃあったのに。

 

せっかく、特にスリが多い場所とか、オススメの観光地とか教えてくれてたのに

私がうまく話せないから話が広がらない。

話したくて、コミュニケーションとりたくてたまらないのにめっちゃもどかしくてもやもや。

 

今日・・・・

対面でのグループ英会話。

何人か外大生がいたんだけど、レベルが全く違う!!!

まあ、彼女ら専門で勉強してるから比べるのが失礼なんだけども。

3ヶ月後に同じレベルにたてる気がしない。

 

しかも今日、留学失敗談をネットで読みまくったから不安MAX。笑

 

このままじゃダメだ、絶対後悔する。

引っ越し準備やらで一日30分くらいしか英語出来てなかったけど、もっとやる。

 

時間もらえて考えたら英語かけるのに、全く話せないのが悔しくてたまらない。

得意な文が偏ってる(何でも関係代名詞使いたがる)のが気になってたまらない。

お金と時間かけて、貴重な経験しにいくんだから、

せめて下準備はしっかりやろう、と思いました。

不安になってる暇あったら勉強しよう。