29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

自己紹介のネタがないっ! in English school

留学準備も大体終わった今、ひたすら英会話スクールに通ってちょっとでもSpeakingを伸ばそうとしています。

荷物の準備はもーちょいあとっ!

 

そんな私の最近一番の悩みが今回のタイトル・・・。

 

ある程度見知った人との自己紹介って何はなします??

 

うちの英会話スクール、毎週決まった時間に通うタイプじゃないので、

毎回出会える生徒さんが違うんです。

 

そんではじめましての人が多いときは、自然と自己紹介の流れに・・・。

先生いわくgive some information about me でいいらしく、

今日の面白かった出来事とかでもいいらしいんですが・・・。

 

私の英語力じゃむりーーーーー!!

 

でも私のテンプレ自己紹介

I'll quit my job in next month , and go abroad to study English. ~~

的なのは先生たちはもう飽きてるだろうし・・・。

同じクラスになることの多い人もあーまたこの話かってなるやろし。

仕事の話も、業界伝えるだけとかだとあんまり広がらないし・・・。

 

ある程度オチがあったり、人と違う話がしたい・・・。

(なぞの関西人的な気質。でも出身は関西じゃない)

 

これって、フィリピン行っても一緒じゃない?って思ってきました。

だって、仲良くなった友達にいつまでたっても自分の情報を付け足せないんですよ。

お好み焼きにはソースもマヨネーズも青海苔も鰹節ものせたいじゃないですか!?

 

てなわけで、自分の話テンプレ集作ります。

オチある話を何個か作ってみて、うけたやつだけ採用!

5つくらいはほしいなぁ~