29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

勤めてた会社を勢いで辞めて海外に飛び立とうとする女のブログ

鍋がなくてもできる!インスタントラーメンの作り方!

インスタントラーメン、おいしいですよね。

うちの学校は夕飯17時からなので、夜中自習してるとめっちゃお腹減ります。

カップ麺よりもやすいインスタントラーメンは苦学生のお供!笑

こっちだと安い袋麺は10ペソ以下なんです。

 

ももちろん私たちにはコンロも鍋もありません・・・

それでも、インスタントラーメンつくれるよ♪

ってなわけでそんな方法のご紹介です。

(メーカー推奨ではもちろんないので、自己責任で。

 

1.袋の口を開けて袋に直接熱湯を注ぐ

袋空けて火薬取り出したら直接熱湯を注いじゃいます。

袋丈夫なので意外と大丈夫!

 

 f:id:chiakischallenge:20170813101848j:plain

 

そのあとは、熱さに耐えられるなら袋の口を手で押さえて持ちます。

私は耐えられないので、そのまま机にテキトーに置いときます。

ときたま、お箸で麺をほぐして全体にお湯がつかるようにします。

 

2.スープのもとを直接投入!完成!

袋にスープのもとを入れちゃいます。

お皿レス。

 

 f:id:chiakischallenge:20170813101936j:plain

 

 

 

ちなみに写真はインスタントナポリタン。

湯きりしてからソースを袋に投入します。

たった8ペソで結構おいしいです。

 

ってなわけで鍋もお皿もなくても、インスタントラーメン食べれるよー。

食べ終わったら袋ぽいっ!で終了。手軽です。

 

日本だったらさすがにちゃんとつくりますが、装備不十分なときにはこれで十分!

お試しあれ!笑